9/3(土)、富勢運動場にて連盟・秋季大会の開会式並びに1回戦が行われました。
6年生にとっては最後の大会です。
開会式後の1回戦は好投手擁する伊勢原ジャガーズ。初回、先発エンタクが上々の立ち上がりを見せ、その裏4番リョウマの内野安打で2塁走者のエンタクが積極的な走塁で先制点を奪います。しかし、その後は随所にまずいプレーが出てしまい、あっという間に逆転を許し、大量点を失ってしまいます。最終回にエンタク・リョウマの連続ホームランが出ましたが、追い上げ届かず残念ながら1回戦で敗退してしまいました。
打つ方は8安打を放つものの、上記の通り守備の乱れが続出してしまいました。まだスポ少の秋季大会が残っていますので、もう一度準備をし直して望んでもらいたいです。